人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】

ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】_c0039153_22553321.jpg 教科書に沿ってノックセンサーハーネスの見直し。
ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】_c0039153_22554886.jpg
とは言え、とりあえずコネクタを外してコンタクトスプレーを噴いて繋ぎ直すだけなんですが。(^_^;  これでダメならちゃんと抵抗を測って検査します。ノックセンサーの中継コネクタは、スロットルセンサーコネクタの後ろにあります。
ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】_c0039153_22555496.jpg
秘密兵器がないので、裏技+バッテリーを外してしばらく放置。履歴をリセットして再始動。
ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】_c0039153_22555873.jpg
とりあえず、15kmほど走行しましたが、エラーは再発しませんでした。ですが、もうちょっと負荷をかけてみないと何とも言えませんね。
ノックセンサー中継コネクタ【133,397.9㌔㍍】_c0039153_2256451.jpg
冷間スタート時の4WDランプ点灯は定番になっちゃいました。( ̄▽ ̄;  気温との相関を見ているのですが、17℃~23℃くらいの気温のときはほぼ毎回発生してます。OFF→ONで直りますが、根本的な修理を行わないとダメですね。(;´Д`)
by pico-r | 2008-10-25 23:48 | BNR32

by pico-r