人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

DDR増設。

DDR増設。_c0039153_2563831.jpg
 メモリ買いました。(^_^;  先日タナカ復帰をしましたが、NEOになって超メモリを食うようになり、1GBではページファイル連発でだいぶ苦しいです。タナカNEOだけならいいのですが、ほかにもなんやかんやとアプリを併用するともうアウト。
DDR増設。_c0039153_2564478.jpg
2枚一組で挿さなければならないので、PC400の1GBを2枚。¥4.7K×2。PC333でも良かったのですが、いつものZOAには1GBがなかった。ってゆっか、何を今更DDR、ですよね...。(^_^;
DDR増設。_c0039153_2563199.jpg
確かそのままでは増設できない気がしていたのですが、やっぱりでした。(^_^;  HDDがメモリスロットにかぶさっているので、何とかしなければなりません。
DDR増設。_c0039153_2564960.jpg
HDD2基を外し、新しいメモリを増設しました。他メーカーの512MB×2とバッティングして3GBにはできないかも知れないので、とりあえずHDDは繋がずに起動。おー!BIOSは問題なく立ち上がりました。
DDR増設。_c0039153_256546.jpg
でも、HDDは元の位置には戻せないので仮住まい。(^_^;  裸族系です...。( ̄▽ ̄;
DDR増設。_c0039153_257517.jpg
DDR増設。_c0039153_2571057.jpg
DDR増設。_c0039153_2571439.jpg
Winも問題なし。ベンチマークで負荷をかけても大丈夫ですし、ほかのアプリをいっぱい起動しながらのタナカも大丈夫でした。んー、トラブルもなく拍子抜け。(爆) こうなるとグラボも欲しいなぁ。
by pico-r | 2009-01-06 23:48 | ゲーム

by pico-r