三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

DDR2増設。

c0039153_20164016.jpg
 お月様が丸く見えましたが、満月は昨日だったようで。(´。`)
c0039153_20384615.jpg
ワークステーションのメモリ増設に続き、モバイルPCのメモリも増設する事にしました。内蔵の512MBに加え、既存の増設スロットの512MBを外して1GBを増設。総量1.5GBが限界ですが、512MB増えるだけでもだいぶ違うと思いまして。(^_^;  DDR2-666の1GBを1枚、¥1.905k。メモリってすげー安くなりましたね。

それと、先日ワークステーションのメモリ増設で裸族になったHDDを内蔵に戻すべく取付けステーを購入。でも、すんなり付きそうにはないなぁ。(^_^;;;
c0039153_2038529.jpg
先ずはモバイルPCのメモリ増設から。スリープ状態のWinをシャットダウンし、
c0039153_2038579.jpg
念のためバッテリーを外す。
c0039153_2039231.jpg
増設メモリスロットはCoCo。
c0039153_2039790.jpg
サクッと既存のメモリを外す。新旧揃い踏み。
c0039153_20391259.jpg
新しいメモリを挿して蓋を閉める。
c0039153_20391755.jpg
そして、Win起動。何も問題ナシ。最近は相性なんてものはないんでしょうか?(^_^;
c0039153_20392182.jpg
ワークステーションのHDD内蔵戻しは、やはりビス留めできずタイラップで。(^_^;;;
c0039153_20392673.jpg
しかも、グラボの電源コネクタと微妙に干渉するので、HDDの信号線や各電源のコネクタ類を挿すには順序があります。(^_^;  でも内蔵に戻ったからヨシですかね。
[PR]
by pico-r | 2009-01-12 20:58 | コンピュータ

by pico-r