三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

グラボ交換。

c0039153_205252.jpg
 GF7600GS-A512Hが届きました。1TBのHDDも買ってしまいました…。(爆)
c0039153_21786.jpg
GF7600GS-A512Hの内容物一式。
c0039153_212357.jpg
簡素な造り。(^_^;
c0039153_213110.jpg
製造年月日シールが貼ってありました。在庫じゃなく、まだ製造してるのね。(@@;)
c0039153_215251.jpg
まずはWinのグラフィックカードドライバーをアンインストール。再起動すると800x600の16色モードに。そして、シャットダウン。
c0039153_2224.jpg
SPECTRA X20と並べてみました。一昔以上前のカードなので大きいですね。
c0039153_221961.jpg
GF7600GS-A512Hをインストール。カードが短くなったので、ブラケットで移動させたHDDとの干渉もなくなりました。(*´∀`*)
c0039153_222794.jpg
X20はアナログ出力しかありませんでしたが、GF7600GS-A512Hはデジタル出力もあるのでDVIケーブルで繋ぎます。
c0039153_22374.jpg
デジカメは便利ですよね。狭い裏手など見えないところもカメラを入れられれば状況が把握が可能。これでCRTを移動させる事なくケーブルの接続ができます。
c0039153_225289.jpg
BIOSもWinも何もなく起動。リファレンスドライバーをインストールして再起動。ベンチマークも通り、問題はないようです。つまんないなぁ…。(^_^;(爆)

色合いが違うので違和感がありますが、これはすぐ慣れるでしょう。解像度も悪くないですね。むかーし、RADEONを導入したときのように文字が霞んでチョ→見難くなって3日で売り捌いたって事にはならないでしょう。(^_^;;;

2D作業で違いは感じられませんが、エタカは背景が綺麗になり、動きも滑らか。でも、人がいっぱい居る時などの重さは解消されませんでした。世代が進んでもこんなもんなんですかね? でも、とりあえずコストパフォーマンスを加味した満足度は超高いです。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2009-01-16 23:55 | コンピュータ

by pico-r