Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】
昨晩の雪で大山、丹沢も雪化粧。山にかかる雲が幻想的。
あれから3.5ヶ月、
火入れから5日、ついにその日がきた。(*´Д`)
まずは車検。昨年の12月23日で満了してしまっているので、仮ナンを借りて陸事へGo! と、今回は後輩にお願いしたので見学場で待機。絶妙な対応で一発合格。━(゚∀゚)━ !!!!! 満了日は2.5ヶ月ズレましたが、だいぶホッとしました。ひな祭りが満了日ってのもちょっとオシャレ。(●´ー`●)
そして、試運転前に洗車など。でも何か足りない...。
何か...。
そうそう、まだロッカーカバーにオーナメントを貼ってない。
完成形。(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
エンジン周りは、BCNR33 N1エンジン、
メタルヘッドガスケット(東名パワード)、エンジンマウント、メタルスロットルガスケット(東名パワード)、メタルインテークマニホールドガスケット(東名パワード)、タービン2基(BNR34用)、エキゾーストガスケット(東名パワード)、
ターボアウトレット(東名パワード)、エアレギュレーター、ヒーターホース全部、ウォーターホース(ラジエーターアッパー&ロア除く)、フューエルポンプ、フューエルストレーナー、フューエルホースを交換。
あと、エアインレットパイプだけピカピカじゃないので磨くのと、スペシャルオーナメントを共に後輩が準備中。( ̄ー ̄ニヤリ
電気系とセンサー系では、オルタネーター、
スターターモーター(BNR34)、メインハーネス、O2センサー前後、クランク角センサー、AACバルブを新品に交換。
フルードの滲みが見つかった
ブレーキのマスターシリンダーはBNR34用に交換。ほかパワートレーンではクラッチのピボットをニスモの強化品に交換。
エアコンはガスを抜いたついでに
エバポレーターを交換。それと、ダッシュボードが変形し始めてベンチレーターの周りに隙間が開いてきたのでホットボンドで補修。
ブースト制御はソレノイドバルブを撤去して、師匠のお下がりのHKSブーストコントローラーで行う事になりました。
エアクリーナーは純正形状に戻す予定でしたが、部品が足りないので後日で...。それと、O2センサーの制御がおかしいので原因を究明したのですが、機材と工具が足りないので解明までは至らず。( ´・ω・`) これは明日に。