人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】

Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22182363.jpg
 昨晩の雪で大山、丹沢も雪化粧。山にかかる雲が幻想的。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22183224.jpgあれから3.5ヶ月、火入れから5日、ついにその日がきた。(*´Д`)
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22183934.jpg
まずは車検。昨年の12月23日で満了してしまっているので、仮ナンを借りて陸事へGo!  と、今回は後輩にお願いしたので見学場で待機。絶妙な対応で一発合格。━(゚∀゚)━ !!!!!  満了日は2.5ヶ月ズレましたが、だいぶホッとしました。ひな祭りが満了日ってのもちょっとオシャレ。(●´ー`●)
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22185057.jpg
そして、試運転前に洗車など。でも何か足りない...。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22185688.jpg
何か...。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_2219022.jpg
そうそう、まだロッカーカバーにオーナメントを貼ってない。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_2219641.jpg
完成形。(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

エンジン周りは、BCNR33 N1エンジン、メタルヘッドガスケット(東名パワード)、エンジンマウント、メタルスロットルガスケット(東名パワード)、メタルインテークマニホールドガスケット(東名パワード)、タービン2基(BNR34用)、エキゾーストガスケット(東名パワード)、ターボアウトレット(東名パワード)、エアレギュレーター、ヒーターホース全部、ウォーターホース(ラジエーターアッパー&ロア除く)、フューエルポンプ、フューエルストレーナー、フューエルホースを交換。

あと、エアインレットパイプだけピカピカじゃないので磨くのと、スペシャルオーナメントを共に後輩が準備中。( ̄ー ̄ニヤリ
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22191895.jpg
電気系とセンサー系では、オルタネーター、スターターモーター(BNR34)、メインハーネス、O2センサー前後、クランク角センサー、AACバルブを新品に交換。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_013688.jpg
フルードの滲みが見つかったブレーキのマスターシリンダーはBNR34用に交換。ほかパワートレーンではクラッチのピボットをニスモの強化品に交換。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22192398.jpg
エアコンはガスを抜いたついでにエバポレーターを交換。それと、ダッシュボードが変形し始めてベンチレーターの周りに隙間が開いてきたのでホットボンドで補修。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_024411.jpg
ブースト制御はソレノイドバルブを撤去して、師匠のお下がりのHKSブーストコントローラーで行う事になりました。
Inspection & Revival【134,764.5㌔㍍】_c0039153_22191187.jpg
エアクリーナーは純正形状に戻す予定でしたが、部品が足りないので後日で...。それと、O2センサーの制御がおかしいので原因を究明したのですが、機材と工具が足りないので解明までは至らず。( ´・ω・`)  これは明日に。
by pico-r | 2009-03-04 23:48 | BNR32

by pico-r