人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

仙台遠征、昼の部。

仙台遠征、昼の部。_c0039153_23374147.jpg
 スーパー耐久@菅生を見るため宮城へ。高速道1000円効果の渋滞を心配しましたが、GW明けの週末とあってか渋滞は皆無。(*´∀`*)

...なんですが、出発時からアイドリングが超高い。1200~1400rpmなんですけどこれはマズゐですよね?( ̄▽ ̄;;;  ただ走行中は何の問題もないですし、ブーストも設定値の0.8kgきっちりかかっているので、そのまま目的地に向かっちゃいました...。(^_^;;;
仙台遠征、昼の部。_c0039153_23374776.jpg
吾妻PAで給油。以前もそうでしたが、自分的にはノンストップで行けますね。
仙台遠征、昼の部。_c0039153_23375219.jpg
アイドリングが高いので点検。AACバルブ周辺にオイル噴いてる跡が━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○  こりゃ遠征中止かと諦めかかりましたが、既に福島県の端のほうまできてますし...。

よくよく見てみるとオイルレベルゲージが外れかかっていました。昨日洗車したときは問題なかったので今日の走行で外れたんだと思います。とすると、アイドリングが高いのは何故?(^_^;  定番のフューエルプレッシャーレギュレーターへの負圧配管などをチェックしましたが、外れや裂けはありません。しかも、アイドリングは950rpm前後に直ってるし。(;´Д`)

1時間くらいの走行ではアイドリングは上がったままでしたが、長時間の高速走行でエンジンもミッションも駆動系も十分暖まった状態ではアイドリングは正常値に。とりあえずAACバルブ付近がオイル塗れなので帰ったら清掃して経過を見ますが、それで直らなければほかに原因が思い浮かばないので師匠に診てもらいます。_| ̄|○
仙台遠征、昼の部。_c0039153_2338199.jpg
長閑な風景を前に深呼吸。(´。`)
仙台遠征、昼の部。_c0039153_2338672.jpg
気を取り直して再出発。長町近辺まで来ました。
仙台遠征、昼の部。_c0039153_23381741.jpg
宿着。新しいので部屋も綺麗です。
仙台遠征、昼の部。_c0039153_23382240.jpg
何気に眺めも(・∀・)イイ!!
仙台遠征、昼の部。_c0039153_23382746.jpg
通路を挟んで反対側の部屋だったら何も見えなかったのかも。(^_^;
by pico-r | 2009-05-09 23:48 | 生活

by pico-r