仙台遠征、昼の部。
...なんですが、出発時からアイドリングが超高い。1200~1400rpmなんですけどこれはマズゐですよね?( ̄▽ ̄;;; ただ走行中は何の問題もないですし、ブーストも設定値の0.8kgきっちりかかっているので、そのまま目的地に向かっちゃいました...。(^_^;;;
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ こりゃ遠征中止かと諦めかかりましたが、既に福島県の端のほうまできてますし...。
よくよく見てみるとオイルレベルゲージが外れかかっていました。昨日洗車したときは問題なかったので今日の走行で外れたんだと思います。とすると、アイドリングが高いのは何故?(^_^; 定番のフューエルプレッシャーレギュレーターへの負圧配管などをチェックしましたが、外れや裂けはありません。しかも、アイドリングは950rpm前後に直ってるし。(;´Д`)
1時間くらいの走行ではアイドリングは上がったままでしたが、長時間の高速走行でエンジンもミッションも駆動系も十分暖まった状態ではアイドリングは正常値に。とりあえずAACバルブ付近がオイル塗れなので帰ったら清掃して経過を見ますが、それで直らなければほかに原因が思い浮かばないので師匠に診てもらいます。_| ̄|○