人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】

 七夕BBQに出かけようと思ったら、右リアが思いっきりパンクしてた。(;´Д`)  フルタイム4WD化はこのためだと思うので、ある意味まんどくさい事態は回避できたのかも知れないが...。
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22462443.jpg
ざっと1周見てすぐにわかるくらいのクギ or ネジ穴。( ̄▽ ̄;
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22463251.jpg
何もこんなにガッツリ刺さって抜けなくてもゐゐのに...。( ̄▽ ̄;;;
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22463888.jpg
裏にも貫通してます。( ̄▽ ̄;
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22464555.jpg
タイヤを押すとシュポシュポ空気の抜ける音が聞こえるくらいの大穴です。( ̄▽ ̄;;;
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22465077.jpg
だいぶ走ったと思われるのでサイドウォールもダメになってるだろうなと予想はしましたが...
パンク。(´。`)【140,960.2㌔㍍】_c0039153_22465643.jpg
予想以上にエグれて再利用不可の判定。( ̄▽ ̄;;;  RE-01Rの255/40-17は既にRE-11に取って代わり在庫が無いので4本交換ですな...。( ̄▽ ̄;  まだ4部くらい山がありますが交換から約16,000km使いましたし、早目の交換と前向きに考えましょう。(^_^;

今回考えているのは9.5Jのリム幅に合わせて265サイズのチョイス。9.5Jだと255は引っ張るので、自分の感覚では9Jに比べてどうも乗り心地が損なわれている気がします。でも17インチで265/40-17または、265/35-17なんてサイズはあるのでしょうか。調べてみるとRE050Z1 SSに265/40-17の設定があるみたい!ヽ(^o^)丿  価格を調べると4本でその差は約¥20k。ただ、RE050は左右のローテーションができないので寿命は確実に短いでしょう。ぅむ。(-_-)

とりあえず明日まで考えますが、いま借りているRE-11の245/40-18がかなりゐゐ感ぢなので、やっぱりBSのRE050が有力ですかね。
by pico-r | 2009-07-08 23:38 | BNR32

by pico-r