三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Ramdisk。

c0039153_20523023.jpg
 呼ばれて某所へ。
c0039153_20522497.jpg
帰りに聖地支店で買い物。DVD-Rメディアと、長年使っているマウスパッドのリストレストの緩衝材が取れたのでそれに変わるものを探しに。
c0039153_20523413.jpg
見つけたのがコレ。¥0.98K。マウスパッドとリストレストがセパレートのタイプ。
c0039153_205240100.jpg
完成形。ちょっと慣れが必要ですが、悪くないです。
c0039153_20524569.jpg
窓の杜でBUFFALOのラムディスクユーティリティが紹介されていたので導入しようと思ったら、XP以降だった...。・゚・(ノД`)・゚・。  仕方ないので英語版ですがVSuite Ramdiskにしました。導入を思い立ったのは、年明けにメモリを増設して3GBにしたものの、MAXでも2GBいかないくらいの使用量なので、1GB分を有効に利用したいなぁと思いまして。

RAMDISKに割り当てた分はページファイルを設定すると。いちおうメモリに余裕をみてMAXで約2.5GBを利用するとして、RAMDISKには522MBを割り当て。そして、512MBのページファイルを設定しました。RAMDISKが522MBと中途半端なのは、約3MBのシステム利用領域が必要なのとページファイルで+5MBの空き領域が必要なため。とりあえずこれでいってみます。
[PR]
by pico-r | 2009-12-04 21:24 | コンピュータ

by pico-r