三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

大阪遠征2日目 その1。

c0039153_10501036.jpg
 815出発。
c0039153_10501890.jpg
湾岸線から遠くにWTCが見えました。
c0039153_10502320.jpg
赤いペイントが特徴の鉄橋。
c0039153_10502813.jpg
関東ではまず見ない形のオービス。こんな"いかにも!"って形にしなくてもいいのに。( ̄▽ ̄;
c0039153_10503326.jpg
朝のオフィス街。とは言え土曜だし、昨日で仕事納めの方も多いせいか人影は無い。
c0039153_10504217.jpg
カフェで朝食。
c0039153_10505595.jpg
次の集合まで約4時間。とりあえず本町あたりから御堂筋を徒歩で南下してみる。そしてまず目に付いたのがこの建物。
c0039153_1051094.jpg
寺院みたいです。
c0039153_1051615.jpg
隣は教会。ってゆっか、結婚式場?(^_^;
c0039153_10511145.jpg
100mくらい南下すると神社が。
c0039153_10511721.jpg
大きな楠。
c0039153_10512384.jpg
お賽銭あげました。(-人-)
c0039153_10512884.jpg
特に意味はないですが、なんか目に付いたので...。
c0039153_10513460.jpg
朝からこの風景を見るのは珍しいですな。
c0039153_10513972.jpg
スタートから約2kmで難波。
c0039153_10514496.jpg
集合場所が日本橋になりそうなので、なんば駅から地下鉄に乗りました。でも向かう方向は反対...。
c0039153_10515097.jpg
終点。
c0039153_10515521.jpg
ホントは御堂筋線に乗ろうと思ったんですけど、混んでて座れそうになかったので千日前線にしたのでした。(^_^;;;
c0039153_1052027.jpg
気が付けばもう一方の終点。(爆)
c0039153_1052533.jpg
日本橋で堺筋線へ。
c0039153_10521070.jpg
今風の車両。
c0039153_10521690.jpg
終点。(爆)
c0039153_10522279.jpg
これこれ!この美味しそうな色の電車に乗りたくて2本やり過ごしました。(爆)
c0039153_10522784.jpg
反対側の終点...。
c0039153_10523323.jpg
お次は谷町線。
c0039153_10523822.jpg
昔の千代田線っぽい?
c0039153_10524650.jpg
文の里止まりでした。
c0039153_10525164.jpg
なので乗換えて八尾南まで。
c0039153_10525644.jpg
古そうな車両ですが、味があっていいですね。
c0039153_1053215.jpg
車両基地がありました。(*´∀`*)  このへんで集合予定時間の20分前。そろそろ戻るか...。続きはその2で。
[PR]
by pico-r | 2009-12-26 23:48 | 生活

by pico-r