三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

大阪遠征2日目 その2。

 その1の続き。
c0039153_10544863.jpg
日本橋で合流して新世界で串揚げ。その前に何故かスマートボール。(●´ー`●)
c0039153_10545338.jpg
10年前の10月にこの辺をフラフラした事があったのですが、街並みはこんなに綺麗じゃなかったなぁ。
c0039153_10545927.jpg
通天閣は変わってないけど。
c0039153_1055470.jpg
そして串揚げ。テーブルにはキャベツが放置プレイで食べ放題らしいです。揚ってきた串をソースにつけますが、2度漬けは禁止だそうです。
c0039153_10551065.jpg
まずはオーソドックスな串揚げ。ここのはフリッターみたいに衣が厚めです。( ̄¬ ̄ジュル  このほか、鳥の唐揚げやうずらの玉子、牛、豚、マグロのほほ肉、貝柱などなどを食べました。
c0039153_1055158.jpg
名前は聞いたことありますが、入った事はないです。(^_^;

そして、通常¥2.7kが¥1kの特別価格になっているスパワールドへ。まさか昼から風呂に浸かるとは思ってなかったです。(^_^;  今月の男子風呂はヨーロッパ風で、神殿や洞窟やハーブなどいろんな風呂がありました。2時間くらいのんびり。これで¥1kはゐゐですね。
c0039153_10552082.jpg
風呂を出るとあたりはすっかり真っ暗。通天閣に電飾が。(*´∀`*)
c0039153_1055251.jpg
お次は伊丹空港を見に行く事になりました。大阪名物?みっくちゅじゅーちゅよーぐるんを買って穴場スポットへ。
c0039153_1055306.jpg
写真では臨場感がお伝えできないくらい綺麗なライティングが見える場所です。(≧▽≦)
c0039153_10553556.jpg
JAL機が離陸。
c0039153_10554012.jpg
ぁゃιぃ写真になってしまいましたが、頭の真上を747が通過して着陸します。その迫力は成田のさくらの山以上です。(@@;)  昼間に来てたらまた凄いんだろうなと。
c0039153_10554574.jpg
寒いのでこの時期は防寒対策をお忘れなく。
c0039153_10555036.jpg
梅田付近に移動。ここは特急やら貨物やらが往来する撮り鉄ポイントらしいです。
c0039153_10555612.jpg
スカイビル。でっかいツリーがありました。
c0039153_1056199.jpg
そして地下には昭和30年代の街並みを再現した飲食街が。ただ、混んでてお目当てのお店に入れず。(^_^;
c0039153_1056737.jpg
移動して ひろかずや へ。中ふんわりの牛すじ玉。んま過ぎる。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_10561313.jpg
そして牛ねぎ焼き。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_10561813.jpg
そんなこんなでそろそろ帰らねば。
c0039153_10562451.jpg
帰りは夜行バス
c0039153_10563153.jpg
さよなら大阪。( ´・ω・`)
c0039153_10563652.jpg
この夜行バスは京都でも乗客を乗せます。車窓から京都タワーが見えたので咄嗟にシャッターを切りました。プレビューでは写っていなかったように見えましたが、微妙に写ってました。(*´∀`*)  このあと10分後に車内は消灯。あっしも爆睡。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2009-12-26 23:55 | 生活

by pico-r