三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

あれやこれや...。

 HKSのPremium DAYに行く予定でしたが、今週MOSの試験があるのと、ほかにもやる事がたてこんでいるので断念しました。_| ̄|○
c0039153_230583.jpg
32:00からソラマド サンシャイン。ってゆっか、また寝てない...。( ̄▽ ̄;;;  雪かき前に体操しましょうみたいなコーナーで、英美嬢はジャージコス。でも被りモノには適わないか。(笑)
c0039153_2311111.jpg
プリンタを使う事になりそうなので、PM-G800がまだ生きてるのか生存確認。ヘッドクリーニング中に全色インク切れ表示。でもこれは想定内。ライトシアンやライトマゼンダのインクタンクを振ると中身はだいぶ残ってる様子。それでも交換しないとヘッドクリーニングすらできないなんて、かなりのダメ機種です。ヽ( ´ー`)丿

サクッとインクを交換して自動ノズルチェック。やはりイエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ側のヘッドが死んでいるようで色が出ない。これも想定内。(^_^;;;  とりあえずブラックだけ使えればいいので。ブラック側が死んだらキャノンに買い替えだ。

てゆっかおかしいのが、インクが出てないイエロー、ライトシアン、ライトマゼンタもヘッドクリーニングすると残量表示が減るんだよね。使用回数で残量を予測とかしてるのかな。せめてインクが出ているかどうかくらい照らし合わせて欲しいよね。┐(´~`;)┌
c0039153_231536.jpg
MOSの受験料を振り込んだとき、振込み手数料がかからなかった。振込先がみずほコーポレート銀行だからかと思ってたんだけど、どうやらマイレージクラブの特典が適用されてるみたい。ちょっと得した気分。(*´∀`*)

c0039153_2313669.jpgそして、セゾンのポイントをみずほのマイレージに合算できるよう調整中らしい。ただ今セゾンのポイントをカードの支払い分に充当できるキャンペーン中で、キャンペーンの最終月にそこに使おうと思っていましたがしばらく様子見ですね。

旧上司から電話。Webの製作をお願いしたいと言われたのですが、今は時間を割けないんですよね。ほかにも3件ほどWeb製作のオファーを貰ってるし。考えてみれば最近CSSとか触ってもいなかったので、忘れないようにここのブログの背景をアメブロ風にしてみたよ。
[PR]
by pico-r | 2010-01-31 23:48 | コンピュータ

by pico-r