人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

結石...。Σ( ̄▽ ̄;)

結石...。Σ( ̄▽ ̄;)_c0039153_2310256.jpg
 2週間前に嫌~な腎臓の痛みを感じ、その日は薬で治まったので様子を見ていましたが、その後もなんとなく違和感がありました。また、水分を多く摂るようにしていましたが、昨日から利尿作用のある爽健美茶を飲用。明け方に尿意で目が覚めてお手洗いへ。すると一瞬痛みが...。便器を覗くと石らしきものを発見。(◎o◎;)  流れずに残っていたので撮影用にサルベージ。(^_^;;;  ゴシゴシ洗ったら砕けてしまいそうだったので、やさしく綺麗に洗ってパチリ。

直径約2mm、厚さ約0.3mmの円盤型でササクレている石です。初めて見るので結石かどうかわからずググってみると、同じようなササクレ立った結石がたくさん出てきました。(^_^;  このあと違和感もなくなったので、間違いなく尿路結石のようです。

寝る前に食事を摂ったり、ビタミンCや紅茶の多量摂取は結石の成分であるシュウ酸カルシウムの育成に良いみたい。全部当て嵌まってますが...。(^_^;;;  カルシウムの摂り過ぎも良くないと思っていたら、カルシウムを摂取すると腸内でシュウ酸カルシウムとなるので尿には混ざりにくいみたい...。φ(..;)  でも、カルシウムを今以上に摂取するというよりは他の悪しき事を改善するほうがいいんだろうなーと思いました...。
今日は初めて建築系のCADを引きました。簡単な下図は3.5時間でほぼマスター。あとは経験あるのみかな。
結石...。Σ( ̄▽ ̄;)_c0039153_2310108.jpg
今日は北洋へ。クジラ 出ター━(゚∀゚)━ !!!!!  しかし釣れず。_| ̄|○
結石...。Σ( ̄▽ ̄;)_c0039153_23101589.jpg
昨日の南洋ではマンタや、
結石...。Σ( ̄▽ ̄;)_c0039153_23102089.jpg
マンボウが釣れてウハウハだったのに。_| ̄|○
by pico-r | 2010-04-23 23:48 | ぐうたら

by pico-r