三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

試乗。

c0039153_23151133.jpg
 Googleのタイトルがパックマンに!!(@@;)  しかも、遊べるのが凄い。
午後から友人と車の試乗に出かけました。まずはVolkswagenでGolf R。流れであっしも試乗させていただきましたが、まずDSGが素晴らしい。変速のショックは皆無です。そしてサスペンション。Sportsモードはロールが抑えられているのにバンピーな路面でも跳ねない。スポーツモデルでこの性能と乗り心地の両立は素晴らしいと思います。Comfortモードではロールが増えるので、あっしはSportsモードがオススメ。

排気量は2Lながら、R32 GT-Rよりも重い車重で軽快感があるのは味付けと時代の流れですかね。(^_^;  高速試乗はしていないので分かりませんが、街乗りに関しては申し分ないです。あとは¥5M超えの価格をどう捕らえるか。あっしはGolfで¥5M超えは高いと感じますので...。(^_^;;;
---
続いてAudiでTTを試乗。アクセル全開でのレスポンスの遅れとSトロニックの変速の遅さが気になりました。先ほどのGolf RのDSGが素晴らしかっただけに、なお更。(^_^;  展示前のRSを見せていただきましたが、これは外観からして速そう。でも6MTなんですよね。そうそう、R35やZ34に見慣れてしまったせいか、TTもGolf Rもシフトチェンジ用のパドルがショボかったです。ただ前車2台はパドルがステアリングコラムに固定されているので、ハンドルを切りながらのシフトチェンジが難しいのが気になるところ。なかなか全部(・∀・)イイ!!と思える車って無いものですね。
c0039153_22423790.jpg
横濱家で味玉ラーメンを食べて、そのあとガストでまったりして帰宅。次回はScirocco Rで。(^^)
[PR]
by pico-r | 2010-05-22 23:48 | BNR32

by pico-r