人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

某所で某作業をしたら、

某所で某作業をしたら、_c0039153_23491220.jpg
 快晴ー。(*´∀`*)
先日、某所で某作業をしたらフロントエアスポイラー【96015-05U00】を塗らないとバランスが取れなくなってしまいました。こないだの右クォーターのクリア塗装が満足のいく出来だったので、その勢いで自家塗装します。と言っても、フロントエアスポイラーの塗装は補修も含めてこれが3回目。(^_^;  なので、日本ペイントの#326が1缶(180ml)余ってました。クリアも半分くらいあるし。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23494017.jpg
先ずは念入りにマスキング。*糸色文寸* にバンパーには漏らしてはいけません。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23501717.jpg
ブレーキダクト内が塗装されないように、ここにも新聞紙を突っ込みます。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23502288.jpg
汚れが特に酷いのが左右の端。とは言え、前面もヒビ割れてますけど...。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23502814.jpg
まずは#326噴霧。汚れやヒビ割れが見えなくなるまで全体に噴霧したら、1缶がちょうどなくなりました。
某所で某作業をしたら、_c0039153_2350345.jpg
下地をサンドペーパーで均せばもっと綺麗に仕上がると思いますが、そこまで手間をかける気は...。(爆)
某所で某作業をしたら、_c0039153_23491857.jpg
#326が乾くのを待ちます。(´。`)
ブラックホークが演習か何かだったようで、何度も上空を飛んでいました。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23504329.jpg
さて、乾いたらクリアを軽く噴霧。さらに30分くらい待ってもう一度噴霧。気温が高いとすぐ乾いていいですねー。
某所で某作業をしたら、_c0039153_23504826.jpg
そして完成。(*´∀`*)
某所で某作業をしたら、_c0039153_23505498.jpg
ここで気合のコンパウンド手磨きをすれば光沢が出るのですが、これはこれで...10m先から見れば上々の出来です。(^_^;
某所で某作業をしたら、_c0039153_23492455.jpg
日も暮れてきましたし...。
もっと綺麗な夕焼けだったのですが、ボーっと見ているうちにシャッターチャンスを逃しました。
by pico-r | 2010-09-17 23:48 | BNR32

by pico-r