三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

HDS723020BLA642。

c0039153_111221.jpg
 先日購入した0S03191を開封。
c0039153_111384.jpg
さすが純正品、緩衝材にガッちりガードされ、ビスも付属。何より驚いたのが3年間の保証。すげー。(@@;)
c0039153_111365.jpg
HDDはDeskstar 7K3000、HDS723020BLA642バルクのHDDしか買ったことのないあっしは、この姿が見慣れています。(笑)
c0039153_111110.jpg
Spec。64MBの大容量キャッシュに6Gb/sの転送速度に対応したSATA 3.0インターフェース。うちの環境ではどちらもオーバースペックかな。(^_^;;;
c0039153_111036.jpg
HDDを換装しましょう。とりあえずは掃除機で清掃から…。
c0039153_111083.jpg
裏側。IDEのときより電源も信号線も細いので、スッキリです。
c0039153_111117.jpg
今回退役するHDP725050GLA360を右側に並べてみました。制御基盤が裏側を向いてチップなどが隠れています。
c0039153_111290.jpg
ここからが長い旅路。とりあえず、フォーマットに4時間、チェックディスクに4時間かかりました。( ̄▽ ̄;;;  データのコピーはどれくらいかかるのかな…。そして、それが2基…。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2011-04-02 23:48 | コンピュータ

by pico-r