人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

台風一過。

台風一過。_c0039153_21405460.jpg
 今回の台風は近いところでいくつか被害がありました。(>_<)  人体に関わっていなかったのがせめてもの救い。境川は通常より水位は高いものの流れはだいぶ穏やかになりました。
台風一過。_c0039153_214058100.jpg
午前中はさわやかな青空が見えたものの12:30を過ぎたあたりから急に暗雲が。(@@;)
台風一過。_c0039153_2141360.jpg
暗雲の方向で用事があったので進まなければならず...嫌な予感的中の大雨。( ̄▽ ̄;;;
【1day】




台風一過。_c0039153_2141740.jpg
帰宅すると珍客登場。なんと子供の手のひらくらいの大きさ。「こんなクモ国産なの?それとも外来種?」と某所で聞いたら、「アシダカグモ。江戸時代くらいからいるらしい外来種です。家じゅうのゴキブリ、ハエなんかを捕食してくれる益虫で、人間にも害を及ぼさないので退治不要です。餌になる上記害虫がいなくなれば、勝手に出ていきます。」とのこと。

なんだ、ゴキブリを食べてくれるなんていいヤツじゃん。潰さなくてよかった。(^^)
by pico-r | 2011-09-22 22:28 | ぐうたら

by pico-r