三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

ドライブマップ。

 メインPC。hal.dllが存在しないか壊れているため...とあるので、まずは他のXPからhal.dllをコピーしてみた。
c0039153_13434868.jpg
それでもダメなので、回復コンソールでXPのCD-ROMからコピー。
c0039153_13435317.jpg
あれ? なんかドライブレターがおかしくない?
c0039153_13435879.jpg
mapとmap arcでドライブマップを確認。XPのインストールされているFドライブがIドライブになり、0-0-1-1のはずが0-0-3-1になってる。(^_^;
c0039153_1344551.jpg
ドライブマップを変更するよりもboot.iniを変更して直れば手っ取り早いので、まずはこれを修正。
c0039153_13441081.jpg
0-0-1-1を0-0-3-1に変更。defaultも0-0-3-1に。すると、Winは問題なく起動。ヽ(^o^)丿  Win上ではドライブレターの相関はおかしくないので、これにて一件落着。しかし、何かの拍子にドライブマップかboot.iniが書き換わった原因がわからないので、また同じことが起こるかも。
【1day】
[PR]
by pico-r | 2011-12-24 23:48 | コンピュータ

by pico-r