三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

デジタル時計。

c0039153_324572.jpg
 昨日オオクワガタのオスが目を覚ましましたが、なんとコクワガタのオスまで目を覚ましてしまいました。(^_^;;;  クワガタにとっては部屋の温度が高いのかなー。
c0039153_324981.jpg
HDDレコーダーに録画してあった東京スカイツリーの番組を見ていたのですが、部屋が冷えてきたので風呂に入って温まる事にしました。風呂から上がってさて続きを見るかと思ったら、なんと!番組を停止していた時間が22分22秒でした!!(@@;)  今年2回目の2222...何かあるのか!?
↑↑のようにHDDレコーダーをONにしていると、部屋にはパッと見られるデジタル時計がなくなります。RD-S600の表示部は、カウンターと時計が排他使用なので。

アナログ時計はあるのですが、夜の就寝時に部屋の電気を消すと文字盤が見えない...。携帯を開いてもいいのですが、できれば1アクションしなくても時刻の確認できるデジタル時計が欲しいなぁと。そこで、ネットで置時計 or 掛け時計を物色。暗い部屋でも光っていてくれるのがいいのと、どうせなら電波時計がいいなと。シチズンでよさ気なのがあったのですが、よくよく考えたら昔使っていた携帯電話【V603SH】が再利用できないか?
c0039153_325419.jpg
ということで、ベッドの脇で寝ながらでも見られるところにV603SHを掛けてみました。
c0039153_325826.jpg
固定はひっつき虫が活躍。とりあえずこれでいってみよー。
[PR]
by pico-r | 2012-01-08 23:48 | コンピュータ

by pico-r