三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

換気扇。

c0039153_22524654.jpg
 雨、降るんだか降らないんだかスッキリしない天気。(´。`)
c0039153_2252508.jpg
一昨日注文した換気扇が届きました。
まずメーカーの選定。レビューなどから東芝製にしました。
c0039153_22525574.jpg
続いて大きさの選定。既存のクーラーの上に取り付けるので、ここが一番重要なポイント。風量の多い25cmタイプにしたかったのですが、枠に収まらないので20cmタイプ。  そして最後に排気専用か吸排気両用を考慮。使用頻度や排気能力から、排気専用の 【VFW-20X2】 に決定。
c0039153_22525946.jpg
開封。
c0039153_2253390.jpg
取り付け前に試運転してみます。
c0039153_2253814.jpg
おお!凄い風量。扇風機にしたいくらい。(^_^;
c0039153_22531318.jpg
クーラーと横幅が違うため、同梱されていたフレームや金具ではガッチリと固定はできませんでしたが、振動などで外れることもなさそうなのでこの形に。上部は枠にはめ込み、下部はフレームの足を下側に押しながらアジャスターのネジを締めて固定。
c0039153_22531955.jpg
排気音は今のPCファンより若干大きいくらいで、Xeon x2のときのPCより超静かです。(^_^;;;  嫌な低周波や高周波音も感じられないので、寝ているときも安心です。
[PR]
by pico-r | 2012-07-06 23:48 | ぐうたら

by pico-r