人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

小田急 F-Train II。

小田急 F-Train II。_c0039153_229589.jpg
 午前中は横浜で献血。横浜から東海道線で小田原へ移動。
小田急 F-Train II。_c0039153_229941.jpg
小田原に着きました。小田原駅は改装されていて、
小田急 F-Train II。_c0039153_2291494.jpg
特に小田急線、箱根登山鉄道のホームは綺麗になっていました。
小田急 F-Train II。_c0039153_2291871.jpg
箱根登山鉄道カラーの1000形。海老名電車基地に留置されているのはたまに見ますが、走行しているのを見るのは初めて。
小田急 F-Train II。_c0039153_2292230.jpg
箱根湯本方面の留置線にはEXEなんかも停まってました。
小田急 F-Train II。_c0039153_2292774.jpg
ホームに駅そばがあればそこで昼食にしようと思っていたのですが、改札の外にしかありません。(^_^;  駅員さんにお願いすれば食事の間だけでも外に出させてくれたと思いますが、面倒だったので売店へ。すると、ロマンスカーの絵柄のシールが貼ってあるおにぎりが! VSE、MSEだけでなくLSEやEXEもあって、おにぎりの具によって絵柄が変わっていました。
小田急 F-Train II。_c0039153_229317.jpg
EXEの貫通型先頭車。このあと箱根湯本方面から来る車両と連結。
小田急 F-Train II。_c0039153_2293698.jpg
そしてそして、お目当てのF-Train IIが入線。1号車の前面には大きなドラえもんが描かれています。
小田急 F-Train II。_c0039153_2294370.jpg
9番線に入線予定でしたが、下り列車のダイヤの乱れで10番線に入線。10号車の前面にはキャラクターが勢ぞろい。
小田急 F-Train II。_c0039153_2294798.jpg
F-Train IIは、車両ごとに色が違います。
小田急 F-Train II。_c0039153_229517.jpg
昨年はラッピングが派手過ぎて(笑) 東京都屋外広告物条例に抵触するとの事で、予定より早く運行を終了しました。そのためか、今年はキャラクターの配置が控えめになっています。
小田急 F-Train II。_c0039153_2295672.jpg
ジャイアン♪♪
小田急 F-Train II。_c0039153_2210612.jpg
10分停車で折り返し新宿行きになって去っていきました。ゆっくり写真を撮る時間はありませんでしたが、走り始めたばかりなのでまだ遭遇するチャンスはありそうです。
小田急 F-Train II。_c0039153_2210099.jpg
MSEの連結。
小田急 F-Train II。_c0039153_22101366.jpg
これを見たら恵比寿に向かいましょう。
恵比寿でライブ。LIVEGATEは大田区文化会以来ですが、単独では5月20日以来か。
小田急 F-Train II。_c0039153_22121998.jpg
終了後、博多満月へ。芦原家のから揚げ。
小田急 F-Train II。_c0039153_22122479.jpg
皮塩。
小田急 F-Train II。_c0039153_22122935.jpg
ネギま、鳥、ネギ。
小田急 F-Train II。_c0039153_22123487.jpg
〆はいつもの鳥ダシ茶漬け。ふぅ。
小田急 F-Train II。_c0039153_22112073.jpg
献血のお土産が変わり、今回はキティ柄のタオルにしました。
小田急 F-Train II。_c0039153_22112527.jpg
年内100回は無理かなー。
by pico-r | 2012-07-20 23:48 | dream

by pico-r