三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

三脚【ST-081】。

c0039153_20275810.jpg
 親方に三脚のレンタルをお願いしたのですが、一番軽いと持ってきていただいた三脚が2kgくらいあって、縮長も50cmくらいあるなかなかゴツいシロモノ。(^_^;  自動車レースを撮ったりしていたハイアマだから、ショボイ機材は持ってないんだった...。

さすがにそれはコンデジでは使い勝手が悪いので、軽い三脚を買う事にしました。まずはヤマダ電機に行きましたが、お値段高め。続いてケーズ電気。ここに¥1.98kの三脚が二つあり、ひとつは縮長50cm、もうひとつはこのST-081で縮長30cm。重さも500gを切っており、こちらに決めました。
c0039153_2028387.jpg
付属の巾着に収めてバッグにも入る大きさですが...8段式の脚はかなり華奢。(^_^;;;  軽い事もあって風が吹いたら倒れそうです。(爆) でも気軽に持ち歩けて用途は果たしてくれそうなので、これでいってみましょう。

カメラSDHC、三脚と、今週の大物買いは終わり。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2012-10-12 20:49 | コンピュータ

by pico-r