人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

再々充電。

再々充電。_c0039153_0381814.jpg
 栗が食べたいなぁと思っていたら見つけたこの商品、たけのこの里 まろやかマロン
この秋、栗拾いに行きたい。


再々充電。_c0039153_0382516.jpg
充電切れで交換したバッテリーを再々充電。もう完全に充電切れなので、安全装置の充実した市販のバッテリーチャージャーだと充電できないことも。そこで、業務用のバッテリーチャージャーで2割くらい充電してから、市販のバッテリーチャージャーにスイッチ。業務用のバッテリーチャージャー等は充電電圧が高く、急激に水素や酸素が発生するので、バッテリーの破裂を防ぐためバッテリー液の補充キャップを緩めて内圧が上がらないようにしておきます。

そのままだとキャップの閉め忘れでバッテリー液の漏れ等が心配なので、市販品に切り替えるときにキャップを閉めておくと良いですね。そんなこんな約8時間でほぼ充電完了。これで充電量の空っぽだったバッテリーは延命されました。
by pico-r | 2014-09-08 23:55 | BNR32

by pico-r