三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

まずは雪かき。

c0039153_15411821.jpg
 一昨日の雪の影響がどれくらいなのか、週末は栃木に居たので全く把握していない状態。(^^;  でもGT-Rで帰ってくることができたので、大丈夫じゃないかなと。

c0039153_15411996.jpg
チャリで通勤。雪かきされていない道路ではハンドルを取られますが、凍結していないのが救い。

c0039153_15412167.jpg
凄い。しっかり雪かきしてある。こういうところに住んでいる人の民度が出ますよね。

c0039153_15412266.jpg
とりあえず、会社のクルマは雪の中です。(^^;;;  ポールも折れてるし...。

c0039153_15412425.jpg
まずは雪かきしましょう。アトリエの周り、駐車場10台分で午前中は雪かきで終わりました。ふぅ。

c0039153_1541267.jpg
甘いものを食べて一息。アーモンドチョコのストロベリー味、幸せすぎるおいしさ。(笑)


c0039153_15412794.jpg
1TBのHDD、HDP725050GLA360 が満杯になったので、2TBに置き換えます。ブートとシステムの各500GBも一緒に置き換えようと考えていましたが、今回はデータ用だけにしました。

購入した2TBのHDDは東芝製の DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】。うちのPCで信頼性の高い日立製の HDS723020BLA642 とかそれの後継機を探しましたが、ZOAには既に日立製の2TBのHDDは置いてありませんでした。 (>_<)  大容量化の波は激しいい...。

c0039153_15412983.jpg
QUANTUM製のあとはなるべく日立製を使ってきましたが、東芝製は初めて。信頼性が気になるところですね。明日の休日はイベントがないので(笑)、交換は明日に。
[PR]
by pico-r | 2014-02-10 23:55 | コンピュータ

by pico-r