三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

3.5インチベイ内蔵型。

c0039153_032103.jpg
 おはらっきぃ☆ミ

c0039153_0321410.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。← 午後の紅茶 豊潤アップル with アプリコット。ノンカロリーで冬季限定。 (((o(*゚▽゚*)o)))


c0039153_0321891.jpg
注文していた 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー【SFD-321F/T81UEJR】が到着。Amazonで ¥2.644k。M/B内臓USB 3.0を活かすべく購入。外付けタイプでもよかったのですが、せっかくのUSB 3.0ヘッダピンを利用するためにこれにしました。他のメーカーの製品と比較もしましたが、別電源不要のUSBバスパワーであったことと、ON/OFFスイッチが付いていることが決め手になりました。

c0039153_0322173.jpg
開封。

c0039153_0322555.jpg
eSATA端子も付いていますが、今のところ使用する予定はないし、M/BのSATAコネクタの空きがMarvell 6Gb/s ×2なので今回は使いません。USB 3.0のケーブルは2本の平型ケーブルで構成されていますが、そのままだとどうにも筐体内を取り回ししにくいので、ケーブルの長さを4分割する形で細めのタイラップを4本使って纏めました。写真撮り忘れた。(^_^;

c0039153_0322834.jpg
USB 3.0のヘッダピンに接続。その部分に赤丸を付けましたが、M/Bなどを新調して今のPCにしたときも同じことしてた。(^_^;;;

c0039153_0323229.jpg
完成。動作確認もOK。 (●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2014-11-27 23:55 | コンピュータ

by pico-r