人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。

 530起床。坂戸市の聖天宮にファナルよさこい2014を観に行きます。公式なタイテが見つからなくて、お目当てのチームは午後からの演舞だけのようだったのでゆっくり出かけるかと思っていたら、朝イチから演舞するようでこの時間に。 (=_=)

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15383333.jpg
給油したり初めての道を通るので早めに出発しようとしたのが700。GT-Rのガラス全周が凍結...。 (゜゜ )(゜゜ )  泣きながらスクレイパーで氷をガリガリ削りました。 (ノД`)・゜・。

朝はまだ渋滞も無いだろうということで、R16などを使ってあきる野ICから圏央道へ。現地は坂戸ICから15分くらいらしい。出発してから行程約1時間。予定より早く着いたので7-11でコーヒーを飲んだりしてまったり。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15383531.jpg
現地は駐車場が少ないようなので早めに行動。無事に駐車場を確保し、会場の確認。塀の外から見える建物が派手過ぎて...。 (゜゜)

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15383791.jpg
開門前。正門も凄い派手。中国に来たのかと錯覚します。行ったことないけど。←  そうそう、正門は天門と言うらしい。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15384057.jpg
開門まで1時間くらいあるので仮眠...。 ...zzzZZZ

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15384265.jpg
メーターも撮っておこう。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15384448.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←  アーモンドの風味が強くて美味しい。 (*´﹃`*)

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15384950.jpg
1000開門。会場内へ。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15385465.jpg
午前は流し演舞だったみたいで、天門から前殿に向かって進んでいきます。場所取りに失敗したなと思いましたが、結果的にイイ絵が撮れました。(喜)

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_15385791.jpg
レッドブル号発見! 早く配り始めないかしら。 (*´﹃`*)

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_1539099.jpg
さてさて、お目当ての疾風乱舞。今日も素敵な かぐやの舞でした。ってゆっか、近い。(笑)

投票によるコンテストは難しいですよね。演舞の良し悪しが全てじゃないし。地元だったり、その日で解散のチームとかがあると心情的に票が集まりやすくなるし。

ファイナルよさこい2014@聖天宮。_c0039153_1539237.jpg
帰ります。圏央道、ほとんどの区間がナビの地図に載っていないので、道なき山を越えています。 (^_^;  で、帰りは相模原愛川ICまで使おうと考えていましたが、中央道とのJCTで車線を間違えて中央道に入っちゃいました。(爆)  八王子市街を抜けるのに時間がかかるわ、中央道料金も取られるわで大失敗でした。 (>_<)
by pico-r | 2014-12-07 23:55 | dream

by pico-r