三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Seagate Barracuda 【ST2000DM001】。

c0039153_2201723.jpg
 イイ天気です。 (●´ー`●)  気温は低ゐですが...。

c0039153_2202044.jpg
厚木。数年前まであった廃墟の病院は、取り壊されて見る影もありません。

c0039153_220227.jpg
フライドフィッシュ祭り。 ∠( 'ω')/


電源管理(APM)の設定変更でカッコン音の収まっていた東芝 DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】ですが、負荷がかかるとカッコン音が出てアクセスできなくなり、さらに認識もされなくなりました。 (゜゜ )(゜゜ )  シャットダウンして起動すればまた認識されますが、これはいつアクセスできなくなってもかしくないと判断し、新しいHDDを追加購入。1ヶ月で2TBのHDDを4基も買ってる...。

東芝製は二度と買わないにして、こないだ購入したWD Green 【WD20EZRX】に不安がないわけでもないので、今回はSeagate Barracuda 【ST2000DM001】にしました。ZOA厚木で¥9.266k。 2回連続、ZOA相模原でハズレを掴まされたので、店も変えました。(^_^;;;

c0039153_2202544.jpg
パッケージですが、帯電防止袋に入っているのは当然として、熱圧着の密封ではなく端を折りたたんでテープで留まっていました。 (゜゜ )  乾燥剤も入っていなかったし、大丈夫かな...。 このへんはやはり乾燥剤が入っていて密封されていたHGSTが素晴らしいところ。Western Digitalも同様だったかな。東芝は密封だけど乾燥剤はナシ。

c0039153_220275.jpg
上面。

c0039153_2203048.jpg
底面。

c0039153_2203256.jpg
仮置きしてクローン作成の準備。

c0039153_19571093.jpg
Crystal Disk Info

c0039153_2203572.jpg
EaseUS Todo Backup Free でディスク クローン。あれ? フォーマット不要だっけ??  一連の作業が終り再起動を求められましたが、クローンは作成されていませんでした。(^_^;

c0039153_2203735.jpg
やはりフォーマットが必要でしたね。2TBのフォーマットは1.5~2時間くらいかかったはずなので、今日はフォーマットまでで終了かな。 (-_-)...zzzZZZ
[PR]
by pico-r | 2014-12-18 23:55 | コンピュータ

by pico-r