三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

USB 3.0 Boost。

 先月から続いたHDD騒動(苦笑)ですが、そろそろ収束ではないかと...そう願いつつ、Seagate Barracuda 【ST2000DM001】をシステムドライブに据え、2基購入した東芝 DT01ACA200 【HDKPC09A0A01】のうちカッコン音の出ていた1基をバックアップ用にします。常用でなければ大丈夫...ですよね?(^_^;  接続はSATA-USB 3.0変換ケーブル【USB-CVIDE3】で外付け。

c0039153_1939314.jpg
ASUS P8Z68-V PROにはUSB 3.0 Boost というユーティリティが付属しており、それを使ってみます。

c0039153_1939168.jpg
[Normal]モードでCrystalDiskMark

c0039153_20321693.jpg
「UASPモードではデータ転送速度が飛躍的に向上します。」とのこと! これは!! (((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_19392052.jpg
早速[UASP]モードへ。

c0039153_19392599.jpg
CrystalDiskMark...あれ? 大して数値が変わりませんでした。 (´。`)  Turboモードというのもあるようですが、選択できませんでした。とりあえず、UASPモードにしておくか...。にしても、内蔵HDDのSATA接続と同等もしくはそれより速い転送速度ってのは凄いですね。USB 3.0恐るべし。


c0039153_19393095.jpg
筐体に収まった【ST2000DM001】のCrystalDiskMark。シーケンシャルではMy PCの中で過去最高の数値ですが、そのほかはUSB 3.0接続の【HDKPC09A0A01】に負けました。(^_^;;;

そういえば、フロント吸気ファンを取り付けた以外に、先週の水曜に風洞(笑)+排気ファンを工作して取り付けたりしましたが、すっかり写真を撮るのを忘れてました。(^_^;  風洞は次に筐体を開けるときまでおあずけで。


c0039153_2259566.jpg
カッコン音の出ていた【HDKPC09A0A01】にバックアップ作業を始めたところ、エラー発生中。 ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿  コピーが止まるような状況ではありませんが...はやり常用は無理なようです。東芝製 HDDはもう二度と買いません。(確信)
イベント ID 51 に関する情報
http://support.microsoft.com/kb/244780/ja

[PR]
by pico-r | 2014-12-23 20:52 | コンピュータ

by pico-r