三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

用紙送り不良&印刷ズレ。

c0039153_4591245.jpg
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
GT-R関連の皆様への年賀状はこちらにしようと思ってましたが、、、

c0039153_4592343.jpg
今年は未年ですし、「羊の皮を被った狼」的な意味合いでこちらでもいいかなと。。。
さてさて、今季も懲りずに年賀状の宛名と差出人をPM-G800で印刷するにチャレンジ。(^_^;  何がチャレンジかというと、もう用紙送り機構がダメダメで印刷が始まらない。印刷を開始して用紙であるハガキがオートシートフィーダーから送られると、印刷をスルーして排出…。 ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿  オートシートフィーダーにハガキを2枚以上セットすると送りは良くなり印刷が始まる確率が高まるのですが、印刷がズレる…。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿  ってことで、FAQ その1FAQ その2を読んであれやこれやと頑張るわけですが、まともに印刷されるまでにハガキ4、5枚を消費。(^_^;;;  さらに、調子良くなってきたなー(喜)なんて作業を進めていると、突発で印刷ズレが再発生。 ヽ( ´ー`)丿  もうね…。上手くいっていた時を思い出そうにも年イチなのですっかり忘れてるんですよね。(^_^;;;  今年は備忘録を残しておきますが、来年の年賀状を作成するときに備忘録の存在を思い出すことを祈ります。(-人-)

c0039153_5285685.jpg
[スタート]→ [設定] → [プリンタとFAX] → [3時の紅茶] → [プリンタ] → [プロパティ] → [印刷設定]
「官製ハガキ(インクジェット紙)」にして、[モード設定]を「きれい」に。

c0039153_529118.jpg
[用紙設定]タブの[用紙サイズ]を「ハガキ 100 × 148 mm」に。

c0039153_529564.jpg
印刷アプリ、「カラリオ年賀 宛名」の[印刷]で、[印字品質]を「きれい」に。

以上が、用紙送りをゆっくりさせようという作戦です。これで印刷成功確率はアップ。(^_^;  また来季、頑張りましょう。
[PR]
by pico-r | 2015-01-01 04:04 | コンピュータ

by pico-r