人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

This is the first The full moon in 2015.

This is the first The full moon in 2015._c0039153_0144610.jpg
 アトリエの庭に、スイセンらしき花が咲きました。たぶんニホンズイセン。

This is the first The full moon in 2015._c0039153_015127.jpg
ランチ。海老天丼をご馳走になりました。ありがとうございます。 (*´﹃`*)


This is the first The full moon in 2015._c0039153_0151178.jpg
今日は2015年最初の満月。

This is the first The full moon in 2015._c0039153_0151714.jpg
17:30。地平線に近いところでは、見た目も大きく黄金色の輝き。

This is the first The full moon in 2015._c0039153_0152417.jpg
19:00。やがて空高く上ると、白く眩い輝き。 (●´ー`●)


This is the first The full moon in 2015._c0039153_0152976.jpg
Seagate Barracuda 【ST2000DM001】の『ロード/アンロードサイクル回数』が着々と増えています。 (^_^;  しかも、異常ではないのかもしれませんが、一定時間アクセスがないあとにアクセスするとカコン音がするんですよね。もうトラウマでしかないので、できればカコン音は聞きたくない...。(^_^;;;

ぐぐると、このシリーズのHDDにもヘッドを退避させる機能があるとか。
ST3000DM001はWDgreenシリーズと同じようにアクセスがないと
ヘッドを退避させる機能があるようで
このときにカシャという音がするみたいです。

http://3tbhdd.seesaa.net/article/375507925.html
This is the first The full moon in 2015._c0039153_0153540.jpg
デフォルトはどれくらいの時間でヘッドが退避するのかな。

This is the first The full moon in 2015._c0039153_0154054.jpg
とりあえず、カコン音を消すために、CrystalDiskInfoを使って東芝 DT01ACA200と同じ方法で対処しました。ヘッドが退避するのは構わないのですが、カコン音が出ないようにして欲しいです。 (^_^;;;
by pico-r | 2015-01-05 23:55 | コンピュータ

by pico-r