三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

のぞみ下り(T5)検測。

c0039153_1214161.jpg
 ポカポカ陽気でフリースベストを脱ぎました。

c0039153_122127.jpg
寒川に来たので大正麺業。2015年初物。


寒川から綾瀬に移動。そして、今日はドクターイエローの走行予定日。ってことで東海道新幹線の見学スポットに行こうとしたのですが…時間が足りない。Σ(`□´;)ががーん  間に合いそうで見られそうな場所を急遽探索。このへんかな? ってところで待つこと7分。

c0039153_1221873.jpg
来ました! ドクターイエロー!!

c0039153_1222573.jpg
ぐぐると、この区間は270km/hで走行している模様。

c0039153_1224496.jpg
速い。
#当たり前

c0039153_1224932.jpg
もう少し。

c0039153_1225512.jpg
あっ…通り過ぎた…。(゜゜ )

c0039153_123124.jpg
顔が電柱に隠れない、こんな写真を撮りたかったのに…。 ・゚・(ノД`)・゚・。

c0039153_123628.jpg
トリミングしても架線が入ってるし。 ・゚・(ノД`)・゚・。  でもファーストコンタクトにしてはなかなかかと思うし、何よりこの場所のほうが撮影に向いていそう。次回もタイミングが合えばここで。∠( 'ω')/

で、F900EXRの秒間11コマモードで14コマ撮影したのですが、7コマ目から撮影間隔が延びてる感じなんですよね。ここでバッファーがいっぱいになってるのかな? アクセス速度の速いSDカードを使ったら少しは改善されるかな?  今度は、いま持っているSD系カードの中で一番アクセスの速いSDXC 64GB 【HDSDXB64GCL10JP】を使ってみよう。


c0039153_1231131.jpg
AK12のパトカー、可愛い。(●´ー`●)

c0039153_1231638.jpg
今日の暖かさのせいもあってか、お向かいさんの梅の開花率が大幅にアップ。

c0039153_1232081.jpg
えっ!? 1700くらいから急に雨が降り始めた。しかも、急激に気温が下がった…。{{ (>_<) }}


c0039153_1232586.jpg
以前からちょっと狙っていた100均セリアのデジカメ用ハードケース。でも既にケースは持っているので、100均と言えど買い増しはないなと思ってました。ところが、一昨日だいぶ浮かれていたのか(爆) ケースを落としてしまい、これを購入することに。

c0039153_1233063.jpg
厚みが若干怪しいですが、まぁぴったりサイズかな。ジッパーは余裕で閉まるので。

c0039153_1233588.jpg
いちおう、以前使っていたものと同じケースも買いました。F900EXRで使わなかったら、修理予定のDMC-FX500で使う予定でした。


1800過ぎから急に頭痛がして、2030頃帰宅したら吐き気。( ´・_・`)  明日は新年会の予定なので、ノンフィーブを投薬して備えます。早出早あがりなので早寝したいのですが、吐き気で眠れない...。( ̄▽ ̄;;;  でも早く寝なきゃ…。
[PR]
by pico-r | 2015-02-23 23:55 | ぐうたら

by pico-r