三日坊主。

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ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

車検&ABSアクチュエーター交換【166,666.6㌔㍍】。

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 近所の八洋さんの自販機は、よく10円釣り切れする。もうちっと頻繁に補充していただければ...。

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今日は いちご1パックを買えそうになかったので、7-11の いちごサンドを買いました。


c0039153_1783696.jpg車検整備と点検で見つかったABSユニット【アクチユエ-タ- アツセンブリ-, アンチ スキツド : 47600-05U00】からのフルード漏れなどの修理が完了したので納車。

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次の車検切れは平成29年3月6日。ゆーて、車検証の用紙の色とデザインが変わってた。

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ABSアクチュエーターからのフルート漏れ。パッキン交換で何とかなりそうなもんですが、部品設定がないです。(^_^;  GT-Rに乗ってないのにブレーキフルードが減っていたのはこれが原因だったのかな?

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フルードが漏れているABSアクチュエーターを外しました。円柱形の部分からフルードが滲んでます。そのフルードに埃などが付着して黒くなってますね。

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じゃじゃ漏れではなかったようですが、ABSアクチュエーターのステーの下側はフルードによる腐食が見られました。

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フルードと汚れを除去し、塗装も剥がしました。

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再塗装。さすが気が利く後輩。(*´ω`* )

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ABSアクチュエーターは新品だと¥100k越えなので、中古を探していただきました。新品同様というわけにはいきませんが、漏れていた部分は綺麗になり、試運転でも問題なし。

クルマ系のお仲間さんに「今回ABSアクチュエーター交換なんですよー。」って話したら、「ABS外しちゃえば?」って言われました。(笑) ただ、過去のイマイチな制御のABSとは言え、補助が全く無いのは不安です。過去に3回くらいABSに助けられてるし。(^_^;;;  パニックブレーキになったとき、咄嗟にポンピングできるドライバーなんてそうそういませんよね? GT-Rに乗ってるドライバーならスポーツカーじゃない車に乗ってる人よりできる人が多いかもしれないですけど、僕は自信ないので。←

これに伴いブレーキフルード(A.S.H. DOT4)の交換、ほかにエンジンオイル交換(A.S.H. PSE 15W-50)、エンジンオイルエレメント交換(純正)、LLC交換、クラスターリッド交換【スイツチ アツセンブリ-, コンビネ-シヨン : 25560-05U02】、メーターパネルの自作LEDの接触不良修理を行いました。ありがとうございました。
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by pico-r | 2015-03-11 23:55 | BNR32

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