三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

~新横浜~新大阪。

c0039153_17543996.jpg
 朝イチではなく二番電車へ。横浜線 E233系の駅スタンプは町田駅。

c0039153_17544119.jpg
さてさて、新横浜始発の東海道新幹線。N700をベースにA改造が施されたN700Aでした。ちなみに、1号車と16号車は空力を考慮して屋根が低いのです。室内の天井も低め。

c0039153_17544322.jpg
前回の大阪遠征と同じ、ひかり 493号。しかし、今日からダイヤ改正で東海道新幹線区間の最高速度が275km/hから285km/hになり、新大阪着は815から812に。

c0039153_17544456.jpg
山側で窓側のコンセントを確保。

c0039153_17544595.jpg
小田原付近で日の出。

c0039153_17544697.jpg
霞んでますが、今回は富士山が見えました。(●´ω`●)

c0039153_17544888.jpg
静岡駅を出発。貨物列車を追い越し。

c0039153_17545097.jpg
大井川。

c0039153_17545112.jpg
浜名湖。睡魔に襲われて見られないことが多いですが、今回は不思議と眠くない。1時間睡眠なのに...。(^_^;;;

c0039153_17545315.jpg
名古屋駅を出発し、清州城の横を通過。いずれ行ってみたいお城。

c0039153_17545461.jpg
もうすぐ京都。京都タワー。

c0039153_17545653.jpg
新大阪着。

c0039153_17545766.jpg
名古屋駅で下車してホームの立ち食いで きしめんを食べようかとも計画してましたが、真っ直ぐ大阪着を選びました。そして、ホームの立ち食いで たこ焼きうどんや たこ焼きそばを発見。(゜゜ )

c0039153_17545988.jpg
しかし、ボタンを押す勇気はなく(爆) 明石焼きうどんにしました。←  
[PR]
by pico-r | 2015-03-14 09:48 | ぐうたら

by pico-r