三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

油そば。

c0039153_0434495.jpg
 さがみ野駅近くの気になっていた油そば専門店、油助へ。数量限定メニューがあったのでそれにしたら、最後の一つで今日は終了になった。セーフ。(´∀`)

c0039153_0434981.jpg
浅草開化楼 極太麺。初入店なのでトッピングなし。まずはそのまま底にある汁を麺に絡ませて食べました。太麺はコシがあって食べ応えがあります。ただ、汁の味が濃過ぎるかな? そこで無料のマヨネーズをいただいて多めに投入。すると濃い味が消えてまろやかに!(((o(*゚▽゚*)o)))  マヨネーズだけの味がするわけでもなく、汁とマヨネーズの味が程よくなりました。申し出るとカツオ出汁の割りがもらえるのでそれをいただきましたが、旨味のある割りでした。今回は麺を食べ切ってから割りをいただきましたが、麺が残っているうちに申し出て投入するのがいいかも。チャーシューは増量しなくていいかな。(^_^;  次回は数量限定ではなくノーマルの麺を食べたいです。←

c0039153_0435418.jpg
相鉄線にウルトラマンのラッピング車両が!!(゜゜ )
[PR]
by pico-r | 2015-06-26 23:55 | グルメ

by pico-r