人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

草加よさこい。

草加よさこい。_c0039153_1047497.jpg
 見慣れぬホーム…。(>_<)

草加よさこい。_c0039153_10475178.jpg
からの、長津田乗り換え。天使、既に「あまつか」としか読めません。(爆)

草加よさこい。_c0039153_10475382.jpg
東急 8500系。扇風機併用の空調はいいですよねー。

草加よさこい。_c0039153_10475656.jpg
田園都市線→半蔵門線→東武伊勢崎線と乗り換えなしで草加まで到着するのは素敵。(●´ω`●)

草加よさこい。_c0039153_1047572.jpg
草加駅西口で行われる よさこい祭り。夕方からの開催で超西日。(>_<)  厳しいHC-W870Mのデビュー戦になりそう。(>_<)

草加よさこい。_c0039153_10475912.jpg
開会式から旗士さんの競演。

草加よさこい。_c0039153_1048184.jpg
流し→流し→ステージが1セットの疾風乱舞。これが2セット。2セット目は夜間なので、これまたHC-W870Mの性能が問われるシチュエーション。ちなみに、夕方の1セット目は西日を避けた方向から撮影したので西日の入光はありませんでした。ただ、演者さんの顔は暗めだったので、明るさ補正が必要ですね。

あと、操作をミスって静止画を撮るボタンを押したつもりが動画撮影ボタンを押して撮影を止めてしまったので、もっと使って慣れたいです。(^_^;

草加よさこい。_c0039153_1048223.jpg
よさこいの合間にサンバ。

草加よさこい。_c0039153_104842.jpg
よさこいの後半が始まる前に、旗士による旗振り講座。旗士さんが子供たちとかに旗振りの方法を教える、こういうのはいいですね。これがきっかけで旗士になろうって思うかもしれないので。そうそう、大旗のシャフトにLEDが仕込まれてて光っていたのがビックリでした。

草加よさこい。_c0039153_1048686.jpg
あっちで苦言を呈したので、ここでは語りません。(^_^;  2セット目スタート。HC-W870MはAi+オートでいけますね。ただやはり顔を明るくするための補正をしたいかな。

草加よさこい。_c0039153_1048815.jpg
最後のステージ演舞の前、team清門を撮っているときにAi+オートには色合いなどの補正機能が付いていることを思い出し、メニューを開きました。すると、明るさ補正が -5から+5まであるじゃないですかー。(((o(*゚▽゚*)o)))  これで+5補正したら演者の表情までバッチリです。HC-W870M使いとして、ひとつレベルが上がりました。←

草加よさこい。_c0039153_10481273.jpg
せっかく草加に来たので、東口方面も見ました。


草加よさこい。_c0039153_10481458.jpg
帰宅すると階段にコクワガタのメスが飛来していたので、オオクワガタのメス2匹とコクワガタのオスの入っているケージへ。

草加よさこい。_c0039153_10481624.jpg
と、ケージを覗くとオオクワガタのメスが1匹お亡くなりになっていました。南無。(一人一)
by pico-r | 2015-07-25 23:55 | dream

by pico-r