三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

テレビのリモコン。

c0039153_1720341.jpg

c0039153_17203498.jpg

c0039153_17203494.jpg

c0039153_17203481.jpg

テレビのリモコンの動きが悪いです。
押しても無反応なボタンがあったり。
単4の乾電池がなかったので eneloopを使ったのですが… 1.5V仕様のリモコンに 1.2Vの eneloopがよくないんですかねー。
セットトップボックスのリモコンがこれで、1.5Vの乾電池じゃないとまともに動きません。

アルカリ乾電池を買って交換しましたが、症状は同じ。(=_=)

リモコンをバラして清掃して組み立て…ても、直らず。(>_<)(>_<)
組み立てずにゴムパッドのボタンを押すと…組み立て後には動かないボタンも動作した!!
んー、組み立てるとゴムパッドのボタンの位置が基盤の所定の位置からズレてるのかな。

リモコンをバラすときに、こじ開け用に使った鋭利なペーパーナイフで左手中指の付け根あたりをグサっとやってしまいました。 〇| ̄|_
傷口が開かないよう咄嗟にマスキングテープ(笑)で留めたので出血は最小限に抑えられましたが、刺してもいない中指が動かしにくいし痛い。(>_<)
傷口は4mm程度ですが深くまで刺さって神経を傷付けたかな…。(>_<)(>_<)
とりあえず様子をみよう…。
[PR]
by pico-r | 2015-08-19 17:20 | モバイル

by pico-r