三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

合格祝い。

c0039153_1358437.jpg
c0039153_1358870.jpg
c0039153_13581310.jpg
 合格祝いで買い物しました。←
まず腕時計。ソーラー充電で電波時計のG-SHOCK的なものを¥20.0k以内で、で検索。できればアナログが良かったのですが思いのほか高価で予算オーバーだし、好みのデザインがありませんでした。そこで選択されたのが白いG-SHOCK【GW-8900A-7JF】(¥16.63k Tax in)。バンドが白ければ【GWX-8900B-7JF】がよかったんですけどね。追加でバンドを購入して交換するのもアレですし、前者に決めました。

c0039153_13581974.jpg
続いてモバイルバッテリー。大容量の20100mAh、Anker PowerCore 20100【AK-A1271021】(¥3.799k Tax in)にしました。現状では確実にオーバースペックですが、940Nの電池がお亡くなりになりかかっていて頻繁な充電が必要なことと、SSL問題で年明け早々に がらぱぼけーたい卒業を決断しなければならないかもしれないので、これに。HC-W870Mの充電も視野に入れてます。

c0039153_13582489.jpg
Amazonではモバイルバッテリーと充電器がセット販売になっていることがありますが、PowerCore 20100はバラ売りだったので充電器も買います。最初は Anker 24W 2ポート USB急速充電器【A2021121】(¥1.199k Tax in)を購入したのですが、メーカーのサイトを見ると Anker PowerPort 2【AK-A2141121】(¥1.899k Tax in)という最新機種っぽいのがあって慌ててキャンセル。 Anker PowerPort 2を購入…したのですが、これまたレビューなんかを読んでいると Anker 24W 2ポート USB急速充電器のほうが新しそうなので(?)、Anker PowerPort 2をキャンセルして元鞘に戻りました。(^_^;;;  Amazonの発注システムさん、ゴメンなさい。

到着は全て明日か明後日の予定♪
[PR]
by pico-r | 2015-12-05 14:42 | コンピュータ

by pico-r