人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

勝坂遺跡。

勝坂遺跡。_c0039153_0192675.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_019268.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_0192627.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_0192654.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_0192661.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_019269.jpg
勝坂遺跡。_c0039153_0192690.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_0192678.jpg

勝坂遺跡。_c0039153_0192635.jpg

昨日とは打って変わって晴天。(●´ー`●)

以前から横を通りかかって気になっていた勝坂遺跡、駐車場を見つけたのでお散歩。
軽く山道。(^_^;

勝坂遺跡公園にある敷石住居のレプリカ。

青空背景の竪穴住居。

10分ほど歩くと旧中村家住宅があります。
ここも前面道路を通ったことはあったのですが、訪れるのは初めて。
ただ、休館日で外から眺めただけ。(>_<)

この建物は幕末期のものだそうです。
1階は和風、2階は洋風。
関東大震災前は3階建てだったそうです。

勝坂遺跡公園に戻り、往路とは違う道で駐車場へ。
公園の坂を下ると水が湧いていました。

木もれ陽に照らされてキラキラ光る透き通った水。(*´ー`*)

そして、その先は湿地になっています。
天気も良くいいお散歩でした。


.
by pico-r | 2016-02-16 23:59 | モバイル

by pico-r