人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

白目がぁぁぁ!!!

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23583065.jpg
 寒い。しかもまとまった雨。(>_<)  出勤してデスクに向かって15分、左目に違和感を感じました。鏡を見ると、なんと!! 白目が腫れて黒目より盛り上がっているじゃないですか!!!(◎◎;)(◎◎;)  また結膜炎か!?と思いましたが、目やには出てないし、視力の低下も見られません。とりあえずググってみると、花粉などのアレルギー性物質によって白目がゼリー状に膨れてしまうことがあると。(◎◎;)  結膜浮腫という症状ですが、自然治癒が一般的とのことなのでとりあえず様子を見ます。

原因はなんだろう…朝風呂に入って家を出発するときは症状は出ていませんでした。チャリ通時に少量の霧雨になり、雨具を使っていなかったので目が雨滴に晒されました。近年は花粉症の症状が軽くなっているとはいえ、全く症状が出ないわけでもありません。雨滴にスギ花粉が混ざっていたら、それが目に付着してアレルギー反応を起こした可能性があります。

症状や原因はあくまで推測なので、症状が治まらなかったら眼科に行こうと考えていましたが、夕方には腫れも引いて若干の充血が見られる程度に軽減。引き続きこのまま様子を見ます。ε=(^o^;)


白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23583481.jpg
20時に帰宅すると Amazonから荷物が届いていました。昨日注文したものだけではなく、今朝7:48に注文したものも届いていました!! Amazonすげー。(゜゜ )

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23583865.jpg
まず デジタルハイビジョンビデオカメラ【HC-W870M】用の自立脚付き一脚、SLIKのスタンドポッド7【STAPOD7】。いくつか自立脚付き一脚の現物を見てきましたが、これが一番良かったかなと。¥5.0kくらいで探していましたがそんな価格帯のものはなく、(^_^; 定価 ¥22.68k(Tax in)が ¥10.969k(Tax in)ならいいなと判断してこれに。

開封して現物を見ましたが、買う前に見たときよりも大きく感じます。ってゆっか、大きい。ディバックに入れて移動とかはできないな。(^_^;

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23584395.jpg
続いて ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】用の品々。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23584786.jpg
Ankerの Anker PowerLine Micro USB ケーブル (1.8m)【AK-A8133021】 ¥0.799k(Tax in)と Anker PowerDrive 2【AK-A2310021】 ¥1.199k(Tax in)。

ケーブルは Anker 24W 2ポート USB急速充電器【A2021121】と組み合わせて自宅での充電用。コンセントから離れても充電しながら操作できます。PowerDrive 2は GT-R車内での充電用。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23585121.jpg
最後に PopSkyの ZE601KL専用 手帳型カバー【j11as056306】 ¥1.05k(Tax in)。機能やデザイン云々よりも、緑色ブームにより色で決めました。(^_^;;;  これ、Amazonの商品お勧めメールで見つけたんですけど、そういうメールが初めて役に立った気がします。←  商品は合皮の手帳にプラスチックのケースが一体になっているので、そこに本体を押し込みます。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23585556.jpg
取説もないので力技で押し込みましたが、上手くハマらなくて1回やり直しました。コツを掴めば簡単ですが、ガッチリ収まっているので付けたり外したりして使うには不向きですね。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_2359067.jpg
これでカバーをしたまま写真を撮ったりできます。レビューにあったように音量ボタンが押しにくくなりますが、自分は頻繁に使うボタンでもないので問題なさそうです。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_2359593.jpg
ダイソーで「これは!!」と思ったカバー付き手帳のカバー、早くもお役御免。(^_^;  しかし、質感は100均製のほうが好みかな。

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_2359910.jpg
カバーをしたまま写真が撮れます。(●´ー`●)

白目がぁぁぁ!!!_c0039153_23591568.jpg
もちろん充電も可能。早速 1.8mケーブルで充電。問題なさそうです。

.
by pico-r | 2016-03-09 23:57 | コンピュータ

by pico-r