三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

充電。

c0039153_582170.jpg
 現場いくつかありましたが、今日は充電。すげー疲れてるとかじゃなかったですけど、なんか睡眠時間足りてないなと感じてまして。(^_^;  寝過ぎて頭痛くなってノンフィーブ。(爆) とりあえず、明日に備えて機器類を充電。って、明日も 何もしないコマンド発動かも…。


c0039153_5135145.jpg
がらぱぼけーたいのS!情報チャンネルを解約。ニュースは読んでなかったし、お天気はスマホで拾えますからね。モバゲのメルマガも読んでないので迷惑メール登録して受信拒否。すると、とある日に ¥0.838kだったパケ代が ¥0.011kになりました! 

強制的に送られてくる無駄情報パケ代だけで日に約¥0.8kだとして、30日で¥24.0k。パケットし放題なら上限が¥4.2kなのでそれでよかったですが、スマホが月に約¥1.0kかかるのでその分は がらぱぼケータイ代を削らなくては…と思ってましたが、このままだと目論見どおり2台持ちでもトータルの通信費は安くなりそうです。ネックは機器類を2台持たなきゃいけないってところだけ。あと細かいところでは充電、つまり電気代が2台分になるってところでしょうか。

そうそう、S!情報チャンネルと一緒に あんしん保証パック (¥0.5k)も解約しました。故障保証サービスで修理¥0みたいなことを謳ってますが、昨年に940Nを修理したとき何だかきっちり¥5.0k取られたし。次に壊れたら買い替えかなと。

c0039153_5134185.jpg
パケットし放題の下限が¥0.98k。上限¥4.2k。毎月上限まで使っていましたが下限になる予定なので、差額は¥3.22k。スマホで¥1.0k使っても毎月¥2.22kは浮く計算。三大キャリアのパケ代たけーよ。((└(:3」┌)┘))

c0039153_5134789.jpg
パケ代が¥0.3kを切るようならパケットし放題Sへの変更でさらにパケ代を安くってのも視野に入ってきますが、基本パケ代が¥0.00008kと ¥0.0001kって差があるところがポイントになりそう。3,720パケットは 465.0KBらしいですが、メール何通分とかピンとこないし。(^_^;  とりあえずパケットのプラン変更は来月以降の様子を見ながらにしましょう。

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-12 23:55 | コンピュータ

by pico-r