三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Let's Flight !!

c0039153_1622944.jpg
 始発で大阪に向けて出発。


c0039153_1623161.jpg
東神奈川→仲木戸乗換えで京浜急行。


c0039153_1623243.jpg
なんと(?) 羽田空港です。最寄りから高速バスの空きがなかったので新幹線の利用を考えてましたが、来月、再来月の飛行機利用の予行演習(?)と確認を兼ねて飛行機にしました。

時間があるので展望デッキで飛行機を眺めようとしたら、630 Openでした。(^_^;


c0039153_1623472.jpg
飛行機利用で 大阪(なんば)までの運賃は電車と同じくらい。自宅からの所用時間もほぼ同じ。羽田からは伊丹行きと関西空港行きがありますが、関空行きが若干お安かったのでそちらにしました。


c0039153_1623574.jpg
今回試したかったことの一つ、手荷物を預ける。いままで飛行機に乗ったときは機内に持ち込んでいたので預けたことがなかったんですよね。(^_^;;;  そもそも、預けたほうがいいような大きなキャリーを持ち込んだことがないし、今回もいつもよりは大いですが約25Lのバックパックで、機内に持ち込めない大きさではなかったのですが…。

せっかくなので自動手荷物預け機(ANA BAGGAGE DROP)を利用。ハードケースではなかったのでいちおう現地にあるビニール袋で梱包。ディスプレイの案内に従って手続き完了。\(^o^)/
簡単じゃん。\(^o^)/

隣の おばさまは何度も扉が開いて荷物を確認して下さいみたいなメッセージが出て「あらやだ…」とブツブツ言ってましたが…。(^_^;;;


c0039153_1623694.jpg
69ゲートから搭乗。


c0039153_1661662.jpg
スマホのアプリでチェックイン済♪ & チケットレス。取得した2次元バーコードをかざして各種ログインできますが、保護フィルムを貼ったせいかちょっと読み取りにくかったです。


c0039153_166181.jpg
荷物の搭載とかに時間がかかっているようで、出発が10分くらい遅延しています。機内から出発していく飛行機が眺められてラッキー♪


c0039153_1662076.jpg
さてさて出発。


c0039153_1662291.jpg
タキシング中に駐機場の脇を通りましたが、この飛行機の垂直尾翼の曲がりかた変じゃないですか!?


c0039153_166254.jpg
こちらのボーイング 787はエンジンがないし! 修理機体の一時保管場所的な感じなのかな?


c0039153_1662686.jpg
離陸はD滑走路のようです。向こうの空にはA滑走路に着陸していく飛行機が見えますね。


c0039153_1663031.jpg
アクアラインの吸排気施設の風の塔。


c0039153_1663389.jpg
D滑走路から離陸!(●´ω`●)  いってきます♪


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-02 07:30 | dream

by pico-r