三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Enermax EG651P-V(E)

 またHDDの動作が不安定に。原因を究明するため、まず電源コネクタを全て外し、コンタクトスプレーを噴いて繋ぎなおしたがどうもダメ。規則性を探すべくいろんな繋ぎ方を試したら、3本あるうちの1本のケーブルがダメっぽい。さらに調査を進めると、HDD6基を全て繋ぐとどれかのHDDの動作がおかしくなる。1基外して5基にすると2時間くらい安定しているので、これはやはり電源のトラブルであると思って良さそう。ってことは、クラッシュ寸前だと思っていたHDDは実は生きているのかも。(^_^;

クルマの調子が良くなったと思ったら、今度はPCが不調。PC不調の原因もほぼ断定され、現在は安定しているので、今度はまたクルマの調子が悪くなる番か?(苦笑)
[PR]
by pico-r | 2005-11-10 23:55 | コンピュータ

by pico-r