三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

KEIAN - KAD550AS SLI

c0039153_2505640.jpg 昼から新横浜で保険の試験。チョ→天気が良くて新横浜で下車したら新幹線に乗って現実逃避したくなったよ…。(火暴)  16:30試験終了。手ごたえは悪くない。隣のお姉さん綺麗だったな。(*´Д`)
c0039153_25418.jpg夜。会社へ行くついでにZOAでATX電源を購入。500W超えの電源も結構あってどれにするか30分くらい迷った。(^_^;  前回購入したとき、450W超えはEG651P-V(E)くらいしかなかったからなー。で、選んだのは一番安かった恵安静か/KAD550AS SLI
c0039153_2594445.jpg別に静香 静か って名前に惹かれたわけではない。(爆) #たぶん…
550Wで¥10Kを大きく下回り¥7.35K(in TAX)だったし、コネクタが多種で4PINにコネクタが外しやすい仕掛けもしてあったのでコレにした。
c0039153_351653.jpgEG651P-V(E)を外し、KAD550AS SLIを装着。各コネクタを挿して電源スイッチとボタンをオン。ところが、いきなり電源入らず。Σ( ̄▽ ̄;)  電源スイッチを切ってまた入れてボタンを押も立ち上がらず…ところが、3回目にスイッチを切って入れてボタンを押したら起動した。ε=(^o^;)  で、まずBIOS設定画面で電圧チェック。+12Vも+5Vも問題ナシ。そしてWin起動…OK!!ヾ(@^▽^@)ノ  +1.3Vが低めですが、コレどこに使用している電源でしたっけ?(^_^;
c0039153_3114734.jpg
KAD550AS SLIはサーバー用M/Bに対応しており、MAINは24PINでESP 12Vも付属しているので今まで以上に安定動作が望めるはず。ちなみにEG651P-V(E)ではMAIN20PIN、ATX12Vで無理して使ってました。まぁ、M/Bの電源不足的な不具合はなかったですが。(^_^;  KAD550AS SLIにはS-ATAコネクタx4や、PCI-EXPRESS(6Pin)x2もあるのでHDDやM/Bが変わっても対応可能です。ま、しばらくXEON x2を卒業するつもりはないですけどね。
c0039153_317285.jpg
出力特性を比較してみると、+3.3Vと+5Vの容量が低いものの、HDDなどでメインとなる+12Vの容量がアップしている。出力定格は共に550Wだ。

c0039153_3204091.jpg外したEG651P-V(E)の内部を覗くと…ビックリするほどホコリが…。(@@;)  まぁ、それを掃除すれば直ったのかと言われるとそうでもない気がするので、寿命という事にして沖ます(^_^;;;  3時間様子を見ましたがOKっぽい。これで枕を高くして眠れる~。
(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2005-11-22 23:55 | コンピュータ

by pico-r