人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

HDD換装

HDD換装_c0039153_2394977.jpg 今週はやっと連休。でも仕事があるので…。(;´Д`)  帰りにHDDを衝動買いしてきました。昨年買ったものと同じ日立のDeskstar 7K250の250GB版。型番はHDT722525DLAT80で¥10.059k(in TAX)。5482ポイントを使い支払は¥4.577k。安っ!(^_^;  先日のもんじゃオフで、「始めて組立てたPCのHDDは3GBで¥25kくらいだった。今は250GBで¥10kとか、技術革新は凄いねぇ。」とか話してたっけ。
HDD換装_c0039153_2472929.jpg
調子が悪くなったわけではないが、30GBのDTLA-307030と250GBのHDT722525DLAT80を交換する事に。まずはHDT722525DLAT80を増設してパーテーション切りとフォーマット。250GBの1パーテーションでフォーマットはNTFS。以前のあっしでは考えられなかった構成だ。(^_^;  HDDを1基足しても元気に動いている。電源容量は足りているようだ。こうなると交換ではなく増設したくなるのだが…。(^_^;;;  まぁ、ベイも足りないので交換で。
HDD換装_c0039153_2523015.jpg250GBともなるとフォーマット時間も長い。
で、ウトウト作業してたら寝てた…。
(-_-)ZZZzzz...
by pico-r | 2006-04-18 23:55 | コンピュータ

by pico-r