人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

飼育日記'06

飼育日記\'06_c0039153_2356193.jpg 朝。明るい足元に蠢く黒い物体…。(^_^;  今度はメス。大きめ。いやー、森や林に行かなくても昆虫採集できるとは、さすが昆虫王国。(^_^;;;  カップゼリーを与え箱に収めていたら、1日中エサを食っていたらしく、帰宅時にゼリーは大部なくなっていました。まぁ、この辺に迷い込んでくるカブトムシはエサにありつけずハラ減ってるんだろうなぁ。
先日ゲットしたオスも採取直後はモッサリしてて元気がなかったが、エサを与え始めた2日目にはすげー元気になって、咄嗟の動きとかかなり俊敏に。(^_^;  しかも大きいから力も強く、腕にしがみつくと離すのが大変。

飼育日記\'06_c0039153_23244610.jpg深夜、「キュッ、キュッ」とカブトムシの鳴く音で目が覚めた。(^_^;  飼育箱を覗くとメスの箱で異変が…。今朝ゲットしたメスに羽化したメスが乗っかって2匹が交互に「キュッ、キュッ」と鳴いている。Σ( ̄▽ ̄;)  昨年のメス2匹は喧嘩が絶えなかったが、今年の2匹は仲がゐゐようだ。さて、まだ深夜なので寝るべさ。(-_-)ZZZzzz...
by pico-r | 2006-07-27 23:55 | 生き物

by pico-r