三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

HDD換装 千秋楽

c0039153_0315718.jpg HDDフォーマット中に出かけようと思ったら雨。止みそうなので、しばらく待ってホームセンターへ買い物に出かける。
c0039153_0334245.jpg


夏も終わりに近づき、店頭からカブトムシのエサの昆虫ゼリーも減ってくるので買出しに行ったのだが、なんと売り切れ!(@@;)  仕方がないので今回は昆虫の蜜DXにした。これ、何日分くらいなんだろ…。
c0039153_0375194.jpg

7-11でマガジンなどを買いつつ、お菓子を物色。ヤマザキのシュースティックロングに目が止まった。期間限定でマロンとくれば買うしかない(?)ので2本購入。これはなかなかんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_0423921.jpg

帰宅後、引き続き換装作業。付け替えて、フォーマットして、CHKDSK完全版して、ファイルコピーして…4回繰り返して作業終了。今回はシステムドライブも交換だったので無事に立ち上がるか心配だったが、特に問題もなくすんなり。NIS2006は再アクティベーションが必要だったけどね。あとは一部ファイルを引越ししつつ、ショートカットを修正して完了。やっとかついにか、HDD容量の合計が1TB超えました。次のステップアップがあるとすれば、ALL500GB化だな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-08-30 23:55 | コンピュータ

by pico-r