人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

飼育日記'06

飼育日記\'06_c0039153_229252.jpg 昨シーズンのカブトムシの幼虫飼育ではフンが目立ってマットを交換することはなかったのだが、今期の幼虫は育ちがよく(?)大きいので、フンが目立つようになった。マットは2週間前に交換したばかりなのに…。( ̄▽ ̄;

昨年シーズン、マットを全交換してとんでもないことになったので、今回は古いマットを残しつつ、除去したフンの分だけ新しいマットを補充することにした。そこで、近所のダイソーへ行って園芸用の「ふるい」と桶とスコップを購入。315円。安い。ヾ(@^▽^@)ノ  ふるい分けの作業はとても地道。ってゆっか、凄い量のフン!! 凄い食欲なんだな。( ̄▽ ̄;

飼育日記\'06_c0039153_2220812.jpg今シーズンの幼虫は大きいので、すでに雌雄の判別
可能。おなかにV字が見えるのはオス。
by pico-r | 2006-10-25 23:55 | 生き物

by pico-r