人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】

HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】_c0039153_171392.jpg 新品のバーナーが送られてきたので交換する。
HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】_c0039153_183748.jpg

バーナーの防水ゴム栓は4芯用なので、+極と-極しかない場合は2つの穴が開きっぱなしになる。
HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】_c0039153_1135764.jpg




水が入らないようにバスコークでフタをします。
HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】_c0039153_1254765.jpg
何度も付けたり外したりして慣れたので、交換はサクッと完了。一度は点灯したのに、エンジンをかけてスイッチを入れたら左だけ点かなくなって超焦ったが、3分時間をおいたら点灯した。またバラストが壊れたのかと思ったよ…。

HIDバーナー交換【114,010.1㌔㍍】_c0039153_1331124.jpg
チャープ音が鳴ったり鳴らなかったりしているので、配線をチェック。すると、アース線の端子の部分のハンダが剥がれていた。( ̄▽ ̄;  再ハンダして固定した。でも、症状は直らなかった…。ヽ( ´ー`)丿  やっぱプロに診てもらうか…。
by pico-r | 2007-01-21 23:55 | BNR32

by pico-r