三日坊主。

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ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

スロットルセンサー調整【114,857.9㌔㍍】

c0039153_2319930.jpg スロットルバルブスイッチの調整をしようと思ったのですが…
7mmボルトを上下緩めて動かすと、スロットルセンサーの電圧がどんどん下がって0.29Vとかに…。( ̄▽ ̄;  で、反対に動かすと…なんと! 0.55Vとかを指してるんですけど!!
(@@;)(@@;)  で、少し戻して0.5Vに合わせたのですが、スロットルバルブスイッチはOFFのまま。これではまずいので、偉師匠に教えを乞う。

c0039153_2331584.jpgすると、スルットルセンサーのコネクタを軽く抜いてE/Gの回転が少し下がったところでまた戻す。その間3~5秒くらい。すると、アイドル判定がON、つまりスロットルバルブスイッチがONになった!!ヾ(@^▽^@)ノ

こないだ違う師匠に聞いて調整したつもりだったのに、全く方法が違うぢゃン。(大苦笑)
ってことでまとめると、スロットルセンサー&スロットルバルブスイッチの調整は、スロットルセンサーの電圧を規定の0.5Vに合わせたあと、スロットルバルブスイッチをリセットすることで完了する。スロットルバルブスイッチのリセットは、スロットルセンサーのコネクタを外してE/G回転が下がったら指し直すか、バッテリーのマイナス端子を外してメモリーを消去すればOK。

c0039153_23414640.jpgインプレ。全閉時は0.5V、全開時は4.02Vを指している。規定値は全閉時に約0.5V、全開時に約4.0Vで、全開より全閉時の値が優先なのでほぼ問題ナシ。

普通に走ってみたが、バックファイヤーが減った感ぢ…。(@@;)  気のせいかもしれないので、明日またいつもの順路で確認します。

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by pico-r | 2007-02-24 23:47 | BNR32

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