人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

飼育日記'07

飼育日記\'07_c0039153_028078.jpg
 床屋に行ってサッパリ。天気がよくドライブ日より&買い物日より。

飼育日記\'07_c0039153_030776.jpgエアコンをON/OFFしたり、設定温度を高くしたり低くしたりして噴き出しの匂いに変化がないか試したが、昨日のカーエアコン消臭ジェットはだいぶ効いているようだ。エアコンの温度設定を低くし、エバポが結露した後に送風だけにすると少し匂いがしたが、カビが飛散しているような感ぢではなかった。これからエアコンを多用して異臭が発生する確率が高くなるが、カーエアコン消臭ジェットに効果があることはわかったので、定期的に噴霧すると良いかも。ありがとう、イミダゾール君。(笑)

飼育日記\'07_c0039153_0403436.jpg
飼育日記\'07_c0039153_0411175.jpg
何年か振りに吉牛で牛丼を食った。(^_^;  吉豚になってから豚丼を食った覚えがないんだよねー。1回か2回行った気もするのだが…。オーダーしたのはいつもの大盛りつゆだく玉子。肉質は吉豚になる前よりイマイチだが、たまに食うとんまゐな。

ってゆっか、オーダー表が必要なくらいメニューが増えてたのね。(^_^;;;

飼育日記\'07_c0039153_0483761.jpg

マットの入れ替えと水分補給の準備。約2ヶ月の放置プレイで表面は水気がなくカラカラ。ただ、飼育箱は定期的に見ていたので、下のほうまで水分がないってわけではない。(はず)

今回補給する水は、北海道寿都郡産の水彩の森でございます。
飼育日記\'07_c0039153_163244.jpg

お食事中の方ゴメンナサイ。(^_^;  寒い部屋であんまし活動してないと思ってたら、フルイにかけるとフンは結構ビッシリ。実はそれなりに動いていた模様。最終的に買い物袋にズッシリ重みを感じるくらいのフンの量(推定2.5kg)でした。
飼育日記\'07_c0039153_1113040.jpg
幼虫は、7匹とも元気で丸々太っている。このまま無事に育てば特に大きな2匹は大きな成虫になるのではないかと。一番大きな幼虫も一番小さな幼虫も雌雄判別ではオスみたいですが、胴回りは2周りくらい違います。

by pico-r | 2007-03-07 23:55 | 生き物

by pico-r