三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

525i <1125i

 LC-20D10-Wの映りがイマイチよろしくない。何がよろしくないかと言うと画質。液晶テレビの画質ってこんなもんなの? って感ぢ。PCののときも、ブラウン管から液晶に移行したときは慣れるまで違和感があったが、それ以上。でも、地デジは綺麗に映るんだよね。そこで、D-STBの設定を見直す。
c0039153_232717100.jpg
ぐは。D端子の出力がD1になってた。( ̄▽ ̄;  D4に設定するとすげー綺麗じゃん。
c0039153_23265217.jpg
でもって、接続テレビも16:9に変更せねば…失礼致しました。m(_ _;)m m(;_ _)m

しかし、映像ソースによって画質にだいぶ差が出るのは気になるところ。ブラウン管のときは綺麗なものは綺麗に、それなりのものもそれなりに映っていたと思ふのですが、液晶では綺麗なものは綺麗に、それなりのものはイマイチに、って感ぢがします。残像が残る感ぢがするのにもいずれ慣れるのでしょうかね。なんかちょっとブラウン管が恋しいです。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-05-10 23:43 | コンピュータ

by pico-r